お知らせ

メールマガジンvol.35「サン・スフルロゼ発売」

タケダワイナリー メールマガジン vol.35

「サン・スフルロゼ発売のお知らせ

蔵 01.jpg

  

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
初夏の日差しに山々の緑が日に日に濃くなり、色鮮やかな季節となりました。
日中は汗ばむような陽気の日も増え、夏が近いことを実感します。
葡萄の芽はぐんぐん大きくなり、連日芽かきや草刈りの作業を進めています。
この土地のテロワールを大切に葡萄作りを続けていきたいと思います。

  

  

シャルドネ前 サンスフル ロゼ.jpg白つつじ 01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 ■「2021年 サン・スフル ロゼ発売」
長らく製造を休止しておりました「タケダワイナリー サン・スフル ロゼ(発泡)」
リニューアルして久しぶりのリリースです。
山形県産のマスカット・ベリーAを使用し、酸化防止剤無添加・無濾過で造りました。
色は濃いめのロゼ。甘やかな香り立ちから、口に含むと青りんごなどのフレッシュな香り。
天然の細かい泡の広がりが良く、シャープでフレッシュな酸味。
赤ワインを思わせる、しっかりした味わいの飲みごたえのあるロゼです。
リニューアル前のロゼは、瓶内のガス圧が高く開栓時にご注意いただく必要がありましたが、
今回の2021年ロゼはガス圧を抑え、サン・スフル白と同様に開けやすくなりました。
暑くなるこれからの季節にぴったりのスパークリングワイン、ぜひお試しください。
ご注文はこちらからどうぞ

  花 サンスフル 02.jpg

 ■「初夏のおすすめワイン」
夏のきざしを思わせるような陽気の日には、さっぱりして爽やかなワインが飲みたくなりますね。
この時季にイチオシのワインをご紹介いたします。
旬のズッキーニやそら豆を使ったパスタ、山菜と合わせてみてはいかがでしょうか。

  

●タケダワイナリー ルージュ 赤(辛口)
山形県産マスカット・ベリーAを100%使用した、タケダワイナリーのベーシック赤ワイン。
アルコールが10%と低めで軽い飲み口ながら、果実味・酸味・渋味のバランスの取れた
ジューシーな赤。普段の食事に合わせて気軽に楽しんでいただきたいワインです。
この時季は、少し冷やして飲むのがおすすめです。
ご注文はこちらからどうぞ

  

●タケダワイナリー ブラン・ド・ノワール樽熟成(辛口)
黒葡萄のマスカット・ベリーAを樽発酵・熟成して造った白ワイン。ロゼのような色合い。
果実感と酸味のバランスが良く、すっきりした渋み、上品な味わいです。
飲む温度により印象が変化しますので、飲み進める間にも、
きりっとした印象からボリューム感が出てきて、変化も楽しめるワインです。
ご注文はこちらからどうぞ

  

  2019 dsc_0180 修正有.jpg

 ■「山形ワインバル2022」
新型コロナウィルス感染症の影響により、2年続けて中止となっておりました
「山形ワインバル」の3年ぶり9回目の開催が発表になりました。
今年は7月2日(土)10:00~17:00、上山城周辺が会場となります。
たくさんのワイナリーやワインに出会える、楽しいイベントです。
皆さまのご来場をお待ちしております。
詳細はこちらからどうぞ
※5月26日現在の予定です。変更となる場合がありますのでご了承ください。

   

〈シャルドネ〉

5月上旬

シャルドネ22.5.jpgシャルドネ 04 22.5.jpg

  

  

  

  

5月中旬

工場前シャルドネ.jpg

  

  

  

カテゴリー

月別記事一覧